BLOG

BMW MINI/R60クロスオーバー クーパーS & 鉄粉取り+鏡面磨き施工+GYEON PRESERVE施工!!

こんばんはNISHIOです。

 

今日は一日雨模様でしたネ~

そんな足元の悪い中でしたが、沢山のお客様にご来店頂きました。

お陰様で毎日の様に、在庫車輌のお問合せを頂いておりますが。。。遠方のお客様の比率がとても多くて現車を見れない方がほとんどです。

当社で販売する車輌は全てキッチリメンテナンスを行ってから販売しますので、遠方のお客様も安心してご購入頂けます。

引き続きよろしくお願い致します。

 

さて新規様にご成約を頂きました車輌の磨き前の下準備がこちら。。。

GYEON IRONを使用してボディに付着した鉄粉を除去してまいります~

時間が経つとボディに付着した鉄粉が浮き上がってきます~

この工程でしっかり鉄粉を除去しておかないと、磨き施工の段階でボディに小傷が入りますので、手を抜かず時間を掛けて丁寧に行います!!

施工後はしっかり洗い流して、拭き上げ・エアーブローで水分をしっかり取り除いておきます!!

続いてはこちら。。。

グリルなど外れるパーツは事前に外してから、マスキングで養生して磨き前の準備を行います。

ここからはパッド・コンパウンドを使い分けて丁寧に磨き施工を行ってまいります~

天井はピアノブック仕上げの為、慎重に小傷をしっかり磨き落として鏡面磨き施工してまいります~

磨き施工後はこちら。。。

リアエンブレムを取り外して鏡面磨き施工致しました。

専門業者様にお願いして、CROSSOVER & COOPERSのエンブレムを張り付けて頂きました。

流石、綺麗に装着して頂けました~

続いてはこちら。。。

GYEON PRESERVE

トリムの艶出しやUVからからのプロテクト効果を発揮します。

分かりやすくマスキングしてから塗り分けてみました~

ご覧の様に施工前・施工後では一目瞭然で違いが分かります!!

グリルの黒い樹脂パーツにも効果を発揮します!!

折角ボディが綺麗になっても、樹脂パーツに艶が無いと全体の仕上がりも半減してしまいます!!

引き続きコーティング作業に入りますが。。。今回はここまで。。。

次回改めてご紹介させて頂きます♪

 

 

 

Page Top