TOYOTA LAND CRUISER 300GR & STEK DYNOmatte ボディフルラッピング施工!!

こんばんはNISHIOです。

さて新規様よりSTEKペイントプロテクション・フィルム施工のご依頼を頂きましたのでご紹介!

STEK DYNOmatte ボディフルラッピング施工!!

今回はマットに仕上げて欲しいとリクエストを頂きました!

事前に外れるパーツは全て外します!!

まずは下地処理から始めます!!

新車で納車後すぐにお預かりさせて頂きましたが、隙間は特に念入りにクレンジング施工を行います。

エンジンルームはしっかり養生を行い、STEK施工開始!!

今回はカットデータが無かったので、全てハンドカットで施工してまいります!!

フロントグリルを外してからフロントバンパーを施工します!!

フロント周りの施工が完了しました!

フェンダーとドアの境で違いをお分かり頂けると思います。

続いてはリア側の施工に入ります。

リアのエンブレムは全て脱着してから施工してまいります。

SILPをしっかり塗布して糊ずれが出ない様に丁寧に施工します!

続いてはクォーターパネルを施工してまいります。

ココは大きな面積なので、スタッフ総勢で最速かつ丁寧に仕上げてまいります。

続いてはドアパネルを施工してまいります。

仕上げ重視でアウターハンドル・ドアミラーも全て脱着します!!

アウターハンドル部分も外す事でご覧の様な仕上がりとなります。

続いてはミラーの取り付け穴も綺麗に施工しました!

ドアパネルも全てキレイに仕上げたら、最後にアウターハンドル・モール・ミラーを取り付けます!!

続いてはリアバンパーを施工してまいります。

リアバンパーは引っ張りが難しくかなりやり直しを行いました。

片側も同様の順番で仕上げてまいります。

最後にルーフを施工しましたが、なんとマットフィルムは60サイズまでしか設定が無く幅が足りませんでした。

凹凸があるので、引っ張る事も出来ず。。。最後にかなり苦戦しました!!

少し足りない部分はマットブラック・ラッピングフィルムを代用して何とかキレイに仕上げる事が出来ました。

仕上がりの画像が次回まとめてご紹介させて頂きます。

 

そんなこんなでSTEKペイントプロテクションフィルム施工の事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。