M-BENZ W205/C180 &  IKC Sylphide FGR-500  (断熱フィルム)施工!!

こんばんはNISHIOです。

さて常連様よりウインドウフィルム施工のご依頼を頂きましたのでご紹介!

 IKC Sylphide FGR-500  (断熱フィルム)をチョイス!!

フロント3面に貼っても問題ない透過率89%(元々のガラスの透過率によってはNGの場合も)の断熱フィルムです。

まずはフロントガラスから施工してまいります。

熱形成

フロントガラスは三次曲面であるため、最初にフィルムを高熱ドライヤーでガラスの曲面に合わせて形成していきます。(1枚貼りをする為)

UVカット透明断熱フィルムで、快適な車内空間に。

>UVカット透明断熱フィルムと呼ばれるIKCシルフィードFGR-500は、赤外線を約70%遮断して、車内の温度上昇を抑えます。
クリアな視界を確保しながら快適性を体感できる高機能フィルムです。内装とお肌の日焼けを防ぐため、99%の紫外線カットも実現しています。

『 高透過性 』

フロントドアガラスやフロントガラスは、透過率70%以上を確保しなくてはなりません。

その為、少々色の付いたカーフィルムを貼り付けると車検に合格できなくなってしまいます。

FGR-500、UVカット透明断熱フィルムは透過性の高いフィルムの為、

フロントドアガラスやフロントガラスに貼り付けをしても、ほとんどの車種にて車検に合格できる透過性が保てます。

不快な暑さやジリジリ感の原因、赤外線を99%もカット。

車内温度の上昇を抑え快適な空間をつくりだします。 更にエアコン効率の向上により燃費もアップしてエコロジーにも貢献します。

完成後がこちら。。。

フロントとフロントドア運転席・助手席へ施工が完了しました!

貼付後はフィルムの存在がほぼ分からなくなります。

カーテンをしたり、日除けのメッシュをするのは大変危険です。

色の付いたゴーストフィルムやウルトラヴィジョンなどの反射フィルムを貼り付けるのも同様。

UVカット透明断熱フィルムなら、クリアなガラスで快適に走行ができます。

オーナー様にも仕上がりを大変喜んで頂けました。

 

そんなこんなでウインドウフィルム施工もメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。