【GW休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
2024年5月3日(金)〜2024年5月7日(火)
5/8は水曜日は定休日ですが、営業します。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

Ceramic Pro ION(セラミックプロ イオン)新商品のご案内!!

こんばんはNISHIOです。

さて本日は新商品のご案内をさせて頂きます。

Ceramic Proから新たに新商品が発売となりましたのでご紹介!

Ceramic Pro ION

この商品は世界初の技術がありまして。

簡単に言うと今までCeramic Pro 9Hコーティングの倍の被膜になります。

単純に2μmということになります。

一般的なガラスコーティングは0.2~0.4μmですし。

セラミックコーティングは1μmですからかなりの厚みです。

ご希望であれば5層コートまで重ね塗りが可能となります。

Ceramic Proシリーズの新世代コーティングシステム「Ceramic Pro ION」

業界で初めて新技術「イオン交換テクノロジー」とCeramic Pro独自技術「ナノセラミックテクノロジー」と融合し、コーティングの基準をさらなる高みへと進化させました。

さらなる厚みを持ち、全てにおいて進化した、新しいセラミックコーティングが誕生。

9Hを超えた硬度。進化した耐スリキズ性能でキズから強力に保護します!

新技術「イオン交換テクノロジー」とナノセラミックテクノロジーとが融合、さらなる厚みを持ち、全てにおいて進化した、新しいセラミックコーティングが誕生。

ユーザーの「最高の満足」のために、業界で初めて「イオン交換テクノロジー」を採用

業界で初めて新技術「イオン交換テクノロジー」とCeramic Pro独自技術「ナノセラミックテクノロジー」と融合し、コーティングの基準をさらなる高みへと進化させました。さらなる厚みを持ち、全てにおいて進化した、新しいセラミックコーティングが誕生。

 

これまでのセラミックコーティ ングと比較し、1層あたり約2倍 の厚さを持ち、より深い艶と光 沢を発揮します。

 

ION BASE COATとION TOP COATの2液構造。イオン交換テクノロジーで分子を大型・高密度化。

セラミックプロ イオンは、ION BASE COATとION TOP COATの2液が施工されることによって優れた性能を発揮。

ION BASE COATで厚みや耐薬品性・耐UV性・耐摩耗性のある保護層を形成。

その上にION TOP COATを施工することによってイオン交換反応を活性化し、分子の密度を上げることで性能を強化。

優れた防汚性やセルフクリーニング効果、優れた光沢、疎水性を発揮します。

 

セラミックプロ9Hとイオンの違い

 

〇これまでのセラミックコーティングと比較し、1層あたり約2倍の厚さを持ち、より深い艶と光沢を発揮します。

〇紫外線からのダメージ低減

〇優れた耐薬品性により、ウォータースポットになりにくく、汚染物質(黄砂、酸性雨、塩害)による汚れや腐食に対する耐性が向上します。また鳥糞や鉄粉、花粉などの防汚性能

〇これまでのヘア状の撥水基やシリコン、フッ素等を用いた撥水性能とは異なり、ピラミッド状の強力な撥水基を備え、より耐久性に優れた疎水性能を持ちます。

〇高硬度・高密度のコーティング被膜で、これまでの9Hを超える高い硬度をもち、高い耐摩耗性を発揮し、撥油性による落書き防止及び防サビ効果

イオン交換テクノロジーによって分子を大型化。密度を上げることによってこれまでの硬度9Hを超える硬度を実現。単純に硬度を上げるのではなく、密度を上げることで、非常に均一なガラスのようなコーティング層を形成。耐スリキズ性能や汚染物質による汚れ、腐食に対する耐性を向上させました。

優れた耐熱性で金属やメッキパーツ、プラスチックパーツも美しく保ちます。

Ceramic Proは高温にも耐える耐熱性能をもっているので、マフラー・ホイールなどの金属パーツやメッキパーツ・メッキモール、エンジンカバー等の未塗装プラスチックパーツにも施工可能です。

細かい箇所まで形成された皮膜は、サビにも強く長期にわたって美しい状態をキープします。

また、優れた疎水効果により汚れがつきにくくなり、簡単なメンテナンスで長期間にわたって美しさをキープします。

イオン交換テクノロジーによって分子を大型化。密度を上げることによってこれまでの硬度
9Hを超える硬度を実現。

単純に硬度を上げるのではなく、密度を上げることで、非常に均一なガラスのようなコーティング層を形成。

 

耐スリキズ性能や汚染物質による汚れ、腐食に対する耐性を向上させました。

早速、当社も新商品のコーティングを仕入れましたので、気になる方はお気軽にご相談下さい。

そんなこんなでコーティング施工の事ならメイカーズにお任せください。

お気がるにお問合せお待ちしています。