BLOG

M-BENZ W213/E400Coupe & 鏡面磨き+mp+2層コーティング施工!!

こんばんはNISHIOです。

 

さて新規様より新車納車後すぐに磨き・コーティング施工のご依頼を頂きましたのでご紹介~

新型MM-BENZ W213/E400Coupe が入庫!!

新車なので、もちろん綺麗なんですが。。。まずは下地処理でこちらから。。。

GYEON IRON

ボディ全体に噴きつけてまいります~

よ~く見ると、鉄粉がメッチャ付着しています~

思った以上に鉄粉が付着していて、ビックリです(-_-;)

綺麗に鉄粉を落としてから、磨き作業準備に入ります!!

まずはマスキングテープでしっかり養生してまいります~

新車ですが、粗目からしっかり磨き込んで行きます!!

少しづつ下地を綺麗に整えて、パッド・コンパウンドを使い分けて仕上げて行きます!!

根気のいる作業ですが、気を抜かずひたすら丁寧に磨き込んで仕上げてまいります~

コーティングは当社オリジナルの BACE-COAT & CARBON COATをチョイス!!

樹脂パーツにはGYEON PRESERVEをチョイス!!

鏡面磨き施工完了後はコーティングの塗り込み作業に入ります!!

塗り込み・拭き上げも丁寧に行います!!

続いてはこちら。。。

GYEON PRESERVEを樹脂パーツに塗り込んでまいります~

ご覧の様に塗り込んだ箇所は艶が増しているのがお解り頂けます。

UVからのプロテクト効果も得られます!!

気が付けばお外は真っ暗になってました(-_-;)

この日も深夜まで掛かりましたが。。。何とか無事綺麗に仕上がりました~

最後は専用ブース内で低温焼き付けを行い完了です!!

どこから見てもツルツルのピカピカに仕上がりました~

新車ですが、内装は綺麗に清掃させて頂きました!!

完成後はこちら。。。

新型W213/Eクーペまじかで見ると、カッコイイですね~

オーナー様、この度は当社にご用命頂き誠にありがとうました♪

引き続き、定期メンテナンスのご依頼お待ちしています。

 

そんなこんなで磨き・コーティング施工の事ならメイカーズプラスにお任せ下さい。

お気軽にお問合せお待ちしています。