BLOG

【臨時休業のお知らせ】

2/29日(土)は走行会の為、臨時休業とさせて頂きます。
大変忙しい中で皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

Porsche911/991カレラSカブリオレ & 鏡面磨き+mp+コーティング+CERAMIC PRO TEXTILE!!

こんばんはNISHIOです。

 

さて先日からご紹介しております、ポルシェ911カレラSへの、当社オリジナルmp+コーティング施工ですが今回で最後となります!
施工を終えたボディの全体像と共に、施工内容を改めてご紹介させて頂きたいと思います。

まず前回に続き、鏡面磨き施工が完了しました!!

コーティング剤は当社オリジナル mp+ & CERAMIC PRO TEXTILEをチョイス!!

早速、塗り込みが作業に入ります~

今回はオプションで2レイヤーで施工させて頂きました!!

拭き上げも高級クロスを使用して、丁寧に拭き上げてまいります~

続いてはこちら。。。

CERAMIC PRO TEXTILE

コーティングを吹きかける工程の前に、このようにボディを養生し幌以外のボディに付着しないようにセッティングします。

幌へのコーティングはCERAMIC PRO TEXTILEで行います。
ボトルの中身は幌専用コーティング剤です。


コーティング剤をこの写真のように、幌全体に2度にわたり吹きかけていきます。
ボディコーティング同様に、コーティングを施す前に下地処理(クリーニング)を行い、幌の汚れを的確に除去しコーティングを施工します。

汚れが付着したままの状態でコーティングを施すと、ボディコーティング同様に持続性能、コーティング性能が十分に発揮できなくなるため、下地処理は重要な必要不可欠な作業になります

完成後はこちら。。。

どこから見てもツルツルのピカピカに仕上がりました~

ソフトトップを半開きの状態にして、ボディ本体側のソフトトップ収納部周辺をクリーニング致しました。

最後は低温焼き付けを行い完了です!!

レンズ類も研磨してから、コーティング施工を行いました。

ホイールも当社オリジナルのmp+ 2レイヤー施工で仕上げました~

内装はルームクリーニングを行いました。

今回はルームコーティングではなく、ルームクリーニングを行いました。

折角なので、お店を前でカッコ良く撮影してみました!!

ホワイトのボディにワインレッドカラーの幌で、コントラストが印象的なボディです。

ホイールやスポイラーなどのカスタム施工で、カッコ良く仕上がっております♪

 

ここで紹介したのはごく一部ですが、この様な細かなクリーニング作業をボディ全体に行い、一台一台丁寧に仕上げております。

一台ずつしっかりと向き合って作業を進めておりますので、時間はかかりますが必ずご満足頂ける仕上りを実現致します。

オーナー様、この度は当社へ磨き・コーティング施工のご依頼誠にありがとうございました。

次回もメンテナンスのご依頼お待ちしています。

 

追加でメイカーズでメンテナンス施工させて頂いたのがこちら。。。メイカーズブログ

 

そんなこんなで磨き・コーティング施工の事ならメイカーズプラスにお任せください!!

お気軽にお問合せお待ちしています。

 

 

Page Top