RUPES ヘッドライトポリッシングシステム!!

こんばんはNISHIOです。

 

さて今回は皆様にお知らせがございます。

ヘッドライトリペア&ヘッドランプ専用コーティング施工のご紹介~

この度、ヘッドライトリペア専用修復Kitを取り扱う事になりました!!

RUPES ヘッドライトポリッシングシステム

ヘッドライトリペアとは、ヘッドライトの曇りや黄ばみを綺麗に除去し、更に光沢を保つためにコーティングし、ヘッドライトの輝きを取り戻す技術です。

コーティング剤は当社オリジナルで製作してみました!!

早速、常連様のヘッドライトでお試しさせて頂きました~

ご覧の様に表面のハードコーティングが劣化して剥がれている状態です。

剥がれて紫外線が保護できない状態になると黄変(黄ばみが発生)していきます。
残ったハードコーティングを綺麗に削り落として同等のハードコーティングを施工することにより綺麗に修復出来ます。

ある程度、磨き込んだら仕上げ作業に入ります~

最後はウール・ウレタンパッドを使用しコンパウンドも使い分けて最終鏡面磨きに入ります~

ちなみに専用ペーパーはご覧の様にかなりの枚数を使用致します~

上側は軽くコンパウンドで磨き施工を行ってますが、下側は鏡面磨き施工済みです。

比べて見ても違いは一目瞭然です。

最後に当社オリジナルのヘッドランプコーティングを施工してまいります。

完成後はご覧の様に新品同様な仕上がりになりました~

*全ての車輌が綺麗になる訳ではございません。

いくらボディを綺麗にしても、ヘッドライトが黄ばんだり曇ったりしていると、車全体が古ぼけて見えて見栄えの美しさはは半減します。

この様に施工後はヘッドライトを付けると、光量も上がり夜も明るくて走行しやすくなります!!

ちなみにメイカーズでメンテナンスを行いましたの気になるブログはこちら。。。メイカーズブログ

 

そんなこんなでヘッドライトが劣化して気になる方は一度ご相談下さい。

ヘッドライトリペアで綺麗に輝きを取り戻す事が出来ます。

まずはお気軽にお問合せお待ちしています。

 

PAGE TOP